社長の日記

月別アーカイブ: 2023年2月

本日のランチゲストはこちら、、

「加藤佳世さん」 説明は不要ですよね?(笑) 社内では主にリクルート関係、広報やイベント関係、そしてレンタル事業部の方を担当しています。 本人自体も部署自体もまだまだ動き出して間もないですがその分今後の成長が楽しみでもあ …

新しい広告が完成しました

3月19日にアクトシティの展示イベントホールにて開催される静岡kick。 そちらの大会パンフレットに掲載される広告が完成しました。 今回は格闘技の大会ということもありせっかくなので青田くんの紹介を、、 見た人が会社や青田 …

本日のランチゲストはこちら、、

「岩崎さん」 もう入社して約18年になる加藤建設のベテラン社員さんです。 そして奇遇にも自分と出身中学も高校も同じという、、 なかなかのご縁を感じますね。 トラックの運転手さんなので現場や資材ヤードでの滞在時間は少ないで …

今日で24周年です

本日は会社の24周年の日。 人間でいうと24歳のお誕生日の日ですね。 会社の歴史というより自分の24歳のころを改めて振り返ってみる、、 振り返れる範囲だけでも24歳のころってホントに世間知らずだったし、思考も行動も子ども …

チャンスはあと、、一度。

昨夜は匠哉と水泳の自主練へ、、 3月12日に今年度最後の大会があるんですがそこで準選コースへ上がれる標準記録を突破出来ないと4年生の間に準選へ上がるという彼の目標は達成出来ないことになります。 4歳から水泳をやってきてい …

トレーニングDAY

昨日は月に一度の恒例行事、企業トレーニングレッスンを開催しました。 毎回、テーマを持ってトレーニングをするんですが今回はレスリングをメインに、、 レスリングの練習って寝技や打撃の練習より遥かに疲れるので流石にキツいかな? …

一か月半の結果は、、

昨年末の練習中に腱が断裂してしまった左手小指の第一関節。 一か月半の間、完全固定をして回復に努めてきましたが残念ながら元に戻ることはありませんでした。 まぁ、元々年齢や状態を考えると治るのは良く考えても半々だよと言われて …

今日は内部監査

本日は社内の内部監査の日です。 ISOを始めたばかりのころは内部監査もコンサルさんに外部委託をしたり、社員がやるようになっても補助的にお手伝いをしてもらったりしていましたが、今じゃ社員だけで社員同士しっかりと監査をしてく …

ロッシに会いたいな、、

愛犬ロッシがいなくなって10日が過ぎました。 当たり前ですがやはり寂しいものです。 そもそもこの17年の間、常に犬がいる生活をしていたので飼い犬が1匹もいないということ自体が17年ぶりのことなんですよね。 我が家ではしば …

ネタの提供をありがとう(笑)

バレンタインデーですね。 先日、母親が今日のバレンタインデーに先駆けてチョコレートくれました。 ガンダム好きだったよね、ってガンダムのチョコを。 俺、今年47ですよ(笑) でもきっとネタを提供してくれたのでしょう。 あり …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社加藤建設・社長の部屋 All Rights Reserved.