社長の日記

月別アーカイブ: 2019年8月

年々、速くなってる??

毎月のことですが、月が変わったと思ったらもう月末という。。 とは言え何かに焦る訳でも無いんですがね、、 年々、色々な意味で時の速さに慣れてきてしまっている感じもありますがこれはこれで良いのだろうか?? まぁ、今更時間の感 …

長い納品期間を経て、、

待ちに待った自動加工機。 いよいよ来月の20日に納品されることになりました。 型枠加工の効率化はもちろんのことですが、本来職人が手作業で行う型枠の加工を機械が行うようになるので職人さんというより機械オペレーターに興味があ …

明日から新学期ですね

子どもたちの長い夏休みも今日で終わり明日から2学期が始まります。 学校の課題をこなすのはもちろんのことですが、子どもたちがそれぞれ個人的な課題にも色々と取り組めて充実した夏休みになったのでは??と感じます。 昨夜、決めた …

今回は惨敗、、

先日の日曜日、、 行ってきました、初めてのカジキ釣りへ。 結果は惨敗となりましたが、久しぶりの船を楽しめたし、何より「どうしてもカジキを釣りたい」っと火が付いてしまいました。 今まで釣りをやってきていてもカジキ釣りは全く …

子どもたちに誇れる仕事を、、

先週末に行われた現場見学会。 夏休みということもあり子どもから大人までたくさんの方々に集まってもらい、また天候にも恵まれ、とても充実した見学会になりました。 少しでも建設業を知ってもらうキッカケになれば、、がコンセプトで …

日本のパパなのです

検査入院をしていたフェンディが本日退院をしました。 検査結果はまだ分からないけどしっかりと治療をする環境は整えてあげるから自分のやれることは精一杯やるようにな。 母国を離れて病院に行ったりするのは不安になることも多いだろ …

待ってるだけじゃ何も変わりません、、

昨夜は同業者の後輩と食事へ。。 建設業界の中でも特に縄張り意識が高い躯体工事関係はなかなか新規参入が難しい業種でもあり、実際のところあまり若手経営者の会社が育っていません。 そんな中でもしっかりとビジョンを持ちブレずに経 …

継続は力なり、、です

連日の子どもネタになりますが、、、 9月15日(日曜日)にアクトシティ浜松の展示イベントホールにて開催される「DEEP  HAMAMATSU  IMPACT  2019」に龍馬が出場をすることになりました。 ご存知ない方 …

子どもの成長は早いです

小学1年にして釣り人の哀愁感が漂う匠哉くん。 この夏、釣りに1番ハマったかな?? 興味を持ったことにどんどん前のめりになって取り組む姿勢は大人でも子どもでも大切なことですよね。 育成コースになったスイミングも朝晩2回練習 …

初チャレンジ!!

今週末の日曜日、、 知人のボートで人生初のカジキ釣りに行ってきます。 かなり沖まで出るので天候次第のところもありますが、なんとか出航できるようになって欲しい、、 そして出来れば釣り上げたい。。 出航出来たかどうか、釣果が …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社加藤建設・社長の部屋 All Rights Reserved.