社長の日記

月別アーカイブ: 2023年6月

全国安全週間が始まります

早いもので本日で6月も終わり明日から7月となります。 っということは今年も半分が過ぎ、残りは半分ということ、、 ちょっと時の流れが早過ぎません??(笑) 1日1日を大切に過ごしたいものです。 さて、明日7月1日からは毎年 …

タレントさんですか??

最近、自分より多忙なんじゃないかと思う龍馬くんと匠哉くん。 以前はしょっちゅう行っていた食事も最近ではご無沙汰どころか今年行ったっけ??ってぐらいな感じです。 そんな中、先日たまたまタイミングが合った匠哉くんを連れて新し …

ありがとうございました

昨日の誕生日に社員のみんなから心温まるビデオレター、大好きな赤ワイン、ワイングラスのプレゼントを頂きました。 ビデオレターとは予想外で貰ったのも初めてですが嬉しいものですね。 ちょこちょこと見て楽しもうと思います。 みん …

今日で47歳になったみたいです(笑)

本日47歳になりました。 本気でおじさんです(笑) 自分自身は「47歳」という年齢より「40代」という感覚で捉えているのでこの一年で何か目標が、、とかではありませんが、自身の誕生日ってやっぱり母親、父親に、そして自分自身 …

受賞者第二号の、、「上村くん」

安全大会での受賞者第二号の「上村くん」 今回は受賞者代表スピーチもありましたがスピーチもバッチリ! 本当におめでとう。 上村くんは先日こちらの日記でも紹介をした山崎くん同様、会社の設立時から在籍している本当の古参メンバー …

筋肉痛って久しぶり(泣)

怪我をして約一ヶ月が経過しました。 先日の日記でもお伝えした通り、全てのトレーニングを一旦中止にして今月に限りゴルフの練習を頑張ろかなと思い今は出来る限り練習をするようにしています。 成果がどう出るのか? 期待と不安があ …

素晴らしい成長です

今年度の安全大会での受賞者第一号となった「山崎くん」 表彰してくれたのは某大手ゼネコンさんでしかも2年連続での受賞となります。 本当におめでとう。 ここまで成長したこと、それを見守ってこれたこと、本当に嬉しく思うよ。 こ …

またまた新たな仲間が加わります

今年度、新卒で入社をした杉本くんの紹介で新しい社員が来月から入社することになりました。 杉本くん、紹介をありがとね。 新しく入社をする社員の紹介は入社後に改めてさせてもらうのでよろしくお願いします。 新卒だけでなく中途さ …

ある意味、、分かってる(笑)

父の日のプレゼントで龍馬と匠哉がお酒のプレゼントをくれました。 赤ワイン?champagne??どちらだろと思い開封したら何と泡盛。 アルコール度数43度もあるので効率良く酔えるよ(笑) ありがとね。 いつか子どもたちと …

昨日は企業トレーニングレッスンDAY

昨日は6月度の企業トレーニングレッスンを開催しました。 自分は怪我の療養中のため見学していただけでしたが、、 昨年度の4月から月一のペースで始めたので今回が15回目の開催となりましたが、定期的に参加してくれている人たちは …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社加藤建設・社長の部屋 All Rights Reserved.