社長の日記

月別アーカイブ: 2020年9月

そういえば、、

今日で今年度も半分が過ぎるのか、、 ホントにあっという間に時間が過ぎ去りますね。 半期を振り返ると、、 想定外のコロナはありましたが、直接的に影響を受けるようなことは一応回避できたかな。 っが、まだまだ油断は禁物。 しば …

カタチにするって、ワクワクする

加藤建設の仕事、、型枠大工。 型枠大工としての新たなキャッチコピーがこの度完成しました。 「型」ちにするって 「枠」枠する。 「大」きな夢を 「工」の技で。 共に夢を叶える仲間を募集中です。

世間に感動を、、

RIZIN24、、 今回も手に汗握るnice fightが多い最高の大会でした。 未来を変えるために戦う男、現在を変えたいために戦う男、、 それぞれ背負っているものや、目指しているものはありますが、リングの上で全力で戦う …

僕のスタイルは、、

札幌出張から帰ってきて会社にいたのも束の間、、 本日の夜は掛川でクラフトマンクラブ(職人の会)の懇親会があり、翌日はそのまま袋井でゴルフ、日曜日は朝8時〜格闘技の練習をして、終わり次第、埼玉で開催されるRIZIN24へ行 …

カーラとロッシの物語

ロッシのこの表情(笑) この表情を見るだけで今のカーラとの関係性が分かりますよね(笑) 最近ではくっついて昼寝なんかもしているようです。 今後の2匹の関係にますます目が離せません、、

in北海道

一昨日の月曜日から本日まで北海道へ来ています。 冬季出張をお願いしている会社さんとはもう10年来のお付き合いになり、札幌か浜松のどちらで定期的に会っていたのですが、今年はコロナの影響で会うことが出来ず、10ヶ月ぶりの再会 …

考え方次第、、なのかも??

明日から世間では4連休ですね。 みなさんはどう過ごされますか?? まだまだコロナが終息しているとはいえない状況の中、出来ることも限られてしまいますし、本当に色々なことが変わってしまいましたよね。 この変化をどう捉えて、未 …

平等にある時間をどう使うか、、

僕の大好きなモトGP世界選手権。 小さい排気量からモト3、モト2、モトGPと3クラスに分かれているのですが、今シーズンはそれぞれのクラスで日本人が活躍をしていて、久しぶりに見応えのあるシーズンとなっています。 ここ近年は …

時間は大切に、、

緑内障の定期検診のため3カ月に一度のペースで行く某病院。 一つ一つの検査の度に何をこんなに待たせるかな?っていうぐらい明らかに検査や診察の効率が悪いです。。 多分、待っててもらって当たり前っていう感覚が強過ぎて、少しでも …

外見も中身も両方を磨きましょう

職人として、人として絶賛成長中の渡辺くん。 最近、仕事で大役を果たし、そのご褒美として美容院でのカット&カラー、そして洋服をフルコーディネートしてプレゼントすることに、、 もちろん僕の自腹で。 今回は時間の関係で …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社加藤建設・社長の部屋 All Rights Reserved.