社長の日記

月別アーカイブ: 2022年11月

明日から師走、、です。

月日が経つのはあっという間で気が付けば11月も最終日となり明日から12月、、師走となります。 毎年のことですが12月か、と思うと今年も一年があっという間だったな、、と改めて実感しますね。 毎年、色々な出来事がありますが今 …

可愛い悪戯です

龍馬がTikTokで流行っていると教えてくれた動物への可愛い悪戯。 ただ飼っている犬や猫の等身大の写真をプリントしてさり気無く置いておくというシンプルな悪戯ですがベンガル猫のカーラにやったら面白そうということで早速試して …

胡桃のタルトが最高です

みなさんは大好物ってありますか? 自分はどちらと言うと食に対して欲が少ない方なのでいわゆる好物って少ない方なのですが、そんな自分でも大好物だと実感出来るのがこちら。 キルフェボンの胡桃のタルトです。 期間限定販売なので一 …

ゴルフ5(笑)

そういえば今年になってゴルフって片手で数えられるぐらいしか行ってないよな〜とふと思い、スケジュール帳で確認してみたらちょうど5回行ってました。 いくらゴルフはそんなにやらないとはいえ過去1で少ないんじゃないかな、、 格闘 …

今年度の行事予定です

まだ早いですが今年度の予定として12月29日〜1月4日の1週間が冬季休暇、3月10日〜13日が社員旅行のため会社の業務はお休みさせて頂きます。 そして今回の社員旅行の行き先も先日、北海道に決定しました。 長年、北海道から …

アップデートのスピード感が、、(泣)

iPhoneのアップデート、、 当然のように機能として進化するためのものなのですが、扱う人間のアップデートが追いついていないので扱いに困ることがあります。 慣れれば便利な機能も慣れるまでに時間がかかるし慣れたころにはまた …

福利厚生の一環として開催しています

今年度から新しい取り組みとして始めた企業トレーニングレッスン。 社員の運動不足解消や運動習慣の改善、柔軟性向上やコミニュケーションの一環など様々な目的に合わせて月に一度開催をしています。 今回で8回目の開催となりましたが …

試合ラッシュです

今週末の日曜日、そして来週末の日曜日、更に12月11日の日曜日に普段練習している仲間たちの試合があります。 自分自身が格闘技を始める前は試合って好きで観戦に行くものでしたが、今や練習仲間の試合なので観戦しに行くものになり …

いい加減にしてくれんかな、、

先週、こちらの日記で紹介をしたディフェンダーですが、実は納車時から運転席側のドアに15センチぐらいのキズがついていましてね。 恐らく運送業者さんのミスで出来たキズなのですが、それに対する対応が本当に悪くて最近では怒りとい …

これが水抜き状態か、、

札幌滞在中、ホテルにサウナがあったので不意に思い立ってどのぐらいまで体重が落とせるかチャレンジしてみました。 毎日計測している体重は多少のバラツキはありますが大体平均して66.5キロぐらい。 さてどこまでいけるか?? 2 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社加藤建設・社長の部屋 All Rights Reserved.