社長の日記

月別アーカイブ: 2023年12月

今年も本当にありがとうございました

本日で今年の業務も全て完了し明日から7日間の冬休みとなります。 今年も1年間、本当にありがとうございました。 今年の出来事を少し振り返ってみると、、 仕事の面ではやはり新卒を含む若手社員が3人入社したことが1番嬉しいこと …

見るのも練習(笑)

昨夜、、 夜のトレーニングに行こうか井上尚弥の試合を見ようか?? 悩んだ挙句、まだ「病み上がり」と言う理由でトレーニングはやめて井上尚弥の試合を見ることにしました(笑) いや〜、素晴らしい試合でしたね。 生放送で見れて良 …

市場での買い物を初体験

市場みたいな所へ行ったことが無いという龍馬と匠哉を連れて焼津さかなセンターへ行ってきました。 定価があって無いような市場で買い物をするのも社会勉強の一環だろうと思い、食べたいものを食べれるだけ買ってきなと一万円を渡して2 …

悪夢の二日間(泣)

金曜日の夜。 何か身体の様子がおかしいなと思っていたら凄まじい寒気が来てガタガタと震えること2時間。 普段の平熱35.7から39.8まで一気に体温が4.1度も上がるという久しぶりにシンドイ思いをしました(泣) しかも一昔 …

ランチ会、、とても有意義でした。

今年から新しい取り組みで始めたランチ会。 社員はもちろんのこと、お客さん、協力業者さん、材料業者さん、お知り合い等々、色々な方々と色々なお店でランチしながら有意義なお話しがたくさん出来ました。 夜にお酒を飲みながら、、と …

全国大会に向けて、、本気です。

来年の陸上全国大会出場に向けて日々の部活、強化練、そして筋トレに励む中2の龍馬くん。 来年は本気の勝負の年、、ということで1月1日の元日からトレ始めすることになりました。 今、龍馬と2人で通っているジムが謎に元日から営業 …

たくさんのお歳暮をありがとうございました

この冬もたくさんの方々からたくさんのお歳暮を頂きました。 本当に皆さまいつもありがとうございます。 社員たちみんなで分けて有り難く頂いております。 みなさまから頂いたお歳暮を力に変えて社員一同しっかりと業務に励みたいと思 …

寒いの苦手です。。

先週の土曜日からでしたっけ?? 急激に寒くなったのは。。 以前にもこちらの日記で書きましたが、年々寒さに弱くなっていて、、 暑い方は大丈夫なんですがね。。 寒いと風邪やインフルエンザに罹患したり、身体を痛めやすくなったり …

色々と勉強になりました

土日と型枠施工一級技能検定の講習会があり当社からも社員、協力業者さんと合わせて4人が受講をしました。 自分も講師側の立場として今回、初めて研修の視察をさせてもらいましたが、受講をする方も勿論大変ですが講師の方も色々と大変 …

高橋巧選手が来社してくれました

今シーズン、全日本ロードレース選手権のST1000クラスに参戦していた高橋巧選手が年末の挨拶で来社をしてくれました。 今年は鈴鹿8耐で5度目の優勝、そして参戦しているクラスでも最終戦でチャンピオン獲得??の目前で転倒、惜 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社加藤建設・社長の部屋 All Rights Reserved.