市場みたいな所へ行ったことが無いという龍馬と匠哉を連れて焼津さかなセンターへ行ってきました。
定価があって無いような市場で買い物をするのも社会勉強の一環だろうと思い、食べたいものを食べれるだけ買ってきなと一万円を渡して2人で買い物に行かせることに、、
ちなみにこれは余談ですが匠哉は行く直前に「余ったらお釣りは貰っていいのっ?」と(笑)
「いい訳無いだろ」(笑)
20分程で買物を終え何をどれだけ買ったのか確認をしてみると、
何と一万円分ちょうどのマグロの刺身を買ってきました。
しかも全部で15,000円分のマグロの刺身を10,000円に値引いてくれたんだよと自慢げに。
いや、こっちはそういう問題じゃ無くて、そんなに食べ切れるのかって話しなんだけどね(笑)
案の定、一度に完食は出来ずでしたがこんな買い物も良い経験になったようです。
ちなみに年末だけあって焼津さかなセンターは凄い数の人でした。