社長の日記

月別アーカイブ: 2023年5月

新しい社員??がやってきます

明日の6月1日から正式採用が決まった作業用支援ロボットの「たすけ」 それに伴い関係する社員たちで取扱い方法などのレクチャーを1時間程度受けました。 あくまでもロボットの「たすけ」ですが加藤建設の一社員としてこれからの活躍 …

happy birthday

本日をお誕生日を迎える社員は、、 修二さん。 本来であればランチを一緒に、、となるのですが色々なタイミングと諸事情でランチは見送り今回は修二さんの大好きなビールを送ることに。 若手の社員たちがまだまだ入社してくる予定なの …

悔しさを成長の糧に、、

昨日、行われた佐鳴湖国際駅伝大会。 天候にも恵まれ無事に大会が終了しました。 先ずは会社を代表して第一走者をやってくれた新入社員の杉本くん。 緊張感のある第一走者、おつかれさまでした。 そして休日なのに仲間の応援の為に駆 …

リクルート活動始まりました

先週から本格的に始まった高校訪問。 リクルート活動として全10〜12校程の訪問を予定しています。 先ずは各高校へご挨拶に、、という訪問ですが去年1年間かけて地道に訪問やPRしてきたことが今年は少しずつですが実ってきている …

ご報告です。

格闘技の練習中のアクシデントで左目の眼窩底骨折をしました。 ご報告をしようか考えましたが顔がかなり腫れているので会えば分かってしまうことと、そもそも仕事に関わらずプライベートなことも素直に状況や考えをお伝えしていきたいの …

駅伝大会に杉本くんが出場します

今週末の日曜日に開催される第37回佐鳴湖国際駅伝大会。 今回、取引先様のチームの一員として新入社員の杉本くんが第一走者としてエントリーすることになりました。 長距離が得意だったという杉本くん。 是非区間記録を狙うつもりで …

やっぱりスポーツは生観戦です

先週の日記でお伝えした通り一昨日の日曜日は仙台の菅生サーキットへ行ってきました。 生のレース観戦って3年ぶりだっけな?? 正確に記憶していませんが何しろ久しぶりのレース観戦。 そして率直に思ったこと。 やっぱりレースはサ …

トレーニングで健康に、、

昨日は5月度の企業トレーニングレッスンを開催しました。 自分はレース観戦で仙台へ行っていたため初めて欠席をしましたが、、 今回も安全に楽しく「キック」を中心としたトレーニングが出来たようです。 何事も「継続は力なり」です …

本日のゲストは、、見た目が若い(笑)

本日のお誕生日ランチゲストはこちら、、 大竹山誠さん、通称まこちゃんです。 まこちゃんの1番の特徴といえば何と言っても見た目が若い! みなさん何歳に見えますか? この外見で何と55歳なんです。 下手したら10歳以上若く見 …

表彰状を頂きました

本日、取引先のゼネコンさんに優良表彰ということで当社の専属業者さんが表彰状と賞品を頂きました。 当社の社員だけでなく下請け業者さんまで高評価を頂き本当に嬉しくそして有り難く思います。 今回もありがとうございました。 来月 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社加藤建設・社長の部屋 All Rights Reserved.