本日、眼窩底骨折の最終的な治療方針が決まりました。
結論から言うと手術は行いません。
現状、痛みや吐き気はあるものの、それ自体は手術をしたところで変わるものではない事、むしろ全身麻酔で手術するリスクの方が高いこと、手術するならプレートを入れること、、そして何より眼球は正常に動いていて、位置も大幅に変わっていないことなど諸々を考慮した結果、自然に治すことに決まりました。
大雑把に全治で言うと3ヶ月ぐらいかと思います。
今後の競技人生についてはある程度症状も治まり心身ともに元気なタイミングで改めてしっかりと考えようと思います。
たくさんの励ましの言葉やメッセージを頂きました。
みなさま本当にありがとうございました。