大晦日の恒例行事といえば格闘技の生放送。
ここ数年は格闘技と言えばフジテレビが放送するRIZINが定番でしたが、RIZIN側の色々な問題があったりして今年はフジテレビがRIZINを放送しないことになってしまい、、
そんな状況の中、RIZINはどうするのかな?と思っていたら地上波じゃなく有料放送でも見たいだろうなと思わせるような対戦カードを組んできましたね。
RIZIN対ベラトール。
何年か前にやったようなそこそこの選手のワンマッチなどでは無く出る選手のほとんどが現役チャンピオン。
RIZINは今年、色々な不祥事が続いてしまいましたが、大晦日へ向け勝負論のある、そして見応えのある、これぞリアル格闘技って感じのマッチメイクをしてきましたね。
今から大晦日のRIZINが楽しみです。