今日は匠哉の二分の一成人式でした。
3年前、龍馬の時に経験済みなのでもう違和感はありませんが自分たちの子ども時代にはなかったイベントですよね。
成人まで半分、、っていう意味なのでしょうが子どもの成長率って中学や高校の時の方が高いと思うので10歳が成人の半分とは思えないのが正直なところです。
実際、考えてることなんてまだまだ全然子どもだし(笑)
まぁ、本人たちが良ければ何でもいいんですがね。
どんな風に子どもたちが成長していくのか?
また自分たち大人はどう成長していくべきなのか??
みんなが成長していくことが大切なことを自覚して自分も色々と頑張ろうと思います。。
っと改めて思った二分の一成人式でした。
10歳おめでとうね!