今シーズンのモトGP世界選手権が終了しました。
今年は本当にドゥカティ選手権か?ってぐらいドゥカティの独壇場で正直あまりレースの面白味はありませんでしたが、それでもドゥカティの選手同士で最終戦までチャンピオン争いをしてくれていたのが唯一の見どころと言った感じでしたかね。。
いきなり来シーズン、ホンダやヤマハが速さを取り戻すとは思えませんがレギュレーションを改正するなどして全メーカーに勝てるチャンスがある選手権にしてもらいたいものです。
来シーズンの期待はモト2で他チームへ移籍する小椋選手、モト3からモト2へ昇格をする佐々木選手の活躍ってところかな?
ホンダ、ヤマハの復活は、、もう少し気長に待つことにします。。