今年に入ってから急に出始めた膝の痛み、、
最初は何か練習中にでも痛めたのかな??と思っていたのですが2ヶ月経過しても痛みが引かないので病院へ行ってきました。
結論、筋力低下による膝の負担の増大。
6月に眼窩底骨折をしてその後11月から格闘技の練習のみ少しずつ復帰したのですが実は筋トレは一切やって無かったんですよね。
10年以上、最低でも週3以上やってきた筋トレを急にやめた影響は想像以上に大きかったようで結果、膝の関節周りに大きな負担がかかり痛みに繋がっているとのことでした(泣)
実は何となくそんな気はしていたのですが病院で先生に改めて告知をされ将来の為にも筋トレをちゃんとやり直そうと決意を新たにしたところです。
早速、今週から頑張るぞ!