この6年間、どんな事があろうとも自分のルーティンで通い続けてきたトレーニングジム。
長期休暇や出張の時、体調が悪くて通えない時、ギックリ腰でどうにもならない時、どんな時でも必ずスケジュール調整をして、決めたトレーニング量をこなし、一度たりとも休むことなく続けてきたジム通いを今回ばかりは自粛することにしました。
トレーニングぐらいと思う人もいるかも知れませが、自分にとってトレーニングはもはや生活の一部。
その生活の一部を今は自粛する必要があるだろうと判断して自己防衛、感染拡大予防に努めることにしました。
何が良いとか悪いとかだけでなく、その人の生活リズムの中で感染拡大に対して予防出来ることがなにかしらあると思います。
全てを変えるなんて極端な事ではなく、これは今どうなんだろう?と思う一つ一つのことを、一人ひとりが気を付けることでしか今の状況が好転することは無いでしょうし、なにより何事も他力本願ではいけません。
一刻も早く事態が収束することを願いつつ、みんなで協力して出来ることに取り組んでいきましょう!