浜松市の東側に位置する天竜川から西側の今切口まで新たに建設された防潮堤。
その距離何と17.5キロにもなります。
少し前に竣工していたんですが特に行く機会も無く先日ようやく思い立って、1番西側部分に位置する今切口側の防潮堤に行ってきました。
ご覧の通りの遊歩道みたいな感じが東側の天竜川まで続いているようです。
かなり暑かったので10分ほど見学して終わりましたが涼しくなったらジョギングがてら端から端まで見学してみようかなと。
っと言っても途中にある馬込川の河口部分は現在水門の工事中のようなので全ての距離を移動出来るようになるのはまだ先になるかと思いますが、、
景色も素晴らしいし浜松の新たな観光名所になればなと思いました