今年に入ってから新しい取組みを2つ始めたので改めてそちらのご紹介を、、
一つは加藤建設運動部。
こちらは自分の所属する格闘技ジムにて、日頃の運動不足解消や柔軟性の改善、そしてお互いのコミニュケーションUPに繋がるようなことをコンセプトにトレーニングを月に一度、無料にて開催をしています。
もう一つはランチ会。
これは自分と社員数名でランチをしながら、色々な雑談をするというもの。
仕事の話し、、と言うよりはプライベートなことを主に話して、自分に対してだけで無く、社員同士がお互いに理解力を深めるためにやっています。
夜にお酒でも飲みながら、、も良いですけど、時間が限られているランチ会の方が意外と良いコミニュケーションが取れるんですよね
どちらの会も一つ言えるのは、とにかくお互いのコミニュケーションを大切にして欲しいと言うこと。
無理をして仲良くするのでは無く、相手の情報を正しく理解して、近い距離の人、ちょっと遠い方が上手くいく人、色々なパターンで人と上手く関わることがコミニュケーションの本質だと思っています。
自由な考えを持ち、自由な発言ができ、自由な会社であるためにも、自分のこと、人のことを正しく理解することが大切ですよねっ
それでは皆さま、本日もご安全にっ!