先日、日本ガイシホールで開催されたRIZIN27

元大相撲のスダリオ剛選手がレフェリーが試合を止めたにも関わらず、仰向けになった相手選手をパウンドで攻撃し続けたことが物議を醸していますね。
色々な意見があるかと思いますが、長年の格闘技ファンとしては、どんな心理状態、精神状態であろうと危険なスポーツである以上、ルールは必ず遵守しなければならないかなと、、
そういうことも含めてプロだと思うし、暴行事件で相撲業界を辞めた人間として、まだまだ意識が足りないのかなと思いました。
初めて元力士という立場で総合格闘技でも通用しそうなスダリオ剛選手。
これから将来のある選手だと思うので、しっかりと反省してカラダだけでなくココロも鍛えてもらいたいものです。