年男の今年、自分の生まれ年のアイテムを買う。
何となく年始に思いつき、どうせなら自分が本当に好きなもの、そして今後価値が上がるものを集めようと始めたこの企画。
第一弾は「車」です。
1976年製、、
世界中で安全基準などが大幅に変わり、いわゆる良い車、面白い車が少ない、、と言われている年でもあります。
そんな中、自分が唯一、小中学生時代から好きだった国産車「フェアレディZ」通称「S30Z」を色々なご縁もあり今回手に入れました。
相当な趣味人が所有していた車両なので外装、内装、そしてエンジンのコンディションもバッチリな車両です。
維持の仕方一つで48年も前の車が現代においてこんなに価値あるものにもなるって人の人生と似ていたりもしますよね。
色々なご縁があって自分の手元にやってきた車両なのでこれからのカーライフ、このS30Zと共に歩んで行こうと思っています。
さてシリーズ第二弾は、、
乞うご期待くださいませ(笑)