土日に開催された龍馬の陸上静岡県大会。
全国大会へ出場するための切符を掴むラストチャンスになる大切な大会です。
全国大会出場条件となる標準記録の13メートルを突破したことは公式大会では今までに一度も無し。
とてもプレッシャーのかかる大事な一戦で見事に標準記録を突破、自己ベストも大幅に更新をして、ついでにU16ジュニアオリンピックへ出場する標準記録まで突破してきました。
全国大会、そしてジュニアオリンピック出場確定です。
この一年間、フィジカル、メンタルの弱いところを重点的にトレーニングさせて来ましたが、最後の最後に最大の課題だった「本番での強さ」も無事に自分自身の力で乗り越え今後の競技生活における相当な「自信」になったかと思います。
自分を信じる「自信」だけは自分の力でつけるしか方法が無いですからね。
これにて「地元レベルの選手が全国レベルの選手になる」の第一章は完了です。
次章は「全国で活躍が出来る選手へ」
第二章の幕開けです。