先週末の土日、龍馬と匠哉のそれぞれの大会がありました。
先ずは陸上の砲丸投げで全国大会出場を目指す龍馬。
全国大会出場の標準記録が13メートルに対して12.81メートルでした。
あと19センチ届かず、、
ただ本当の県大会は7月21日になるのでこちらの大会では13メートルを超えて全国大会出場を決めてくれることでしょう。
そして水泳のとびうお杯出場を目指していた匠哉。
こちらも標準記録に惜しくも0.15秒届かずでとびうお杯出場を逃しました。
匠哉は全国レベルの大会に出場するチャンスはこれがラストだったので残念だけど次は中学生になってからだな。
今大会では全国大会出場を逃しましたが2人とも本当によく頑張っていると思います。
スポーツをすることで得た学びを色々な場面で役立ててくれたら嬉しく思いますね。