少し前にタイ旅行へ行って個人的に一番感じたこと。
それは、、
見た目的な身体の衰え(泣)
普段、格闘技の練習したり、筋トレしたり、水泳をしたりしても、それなりにそれぞれが出来るので特別見た目を意識していなかったんですが、バカンスの時に一日中水着でいる時って強いとか泳げるとかって基本的に関係無く、見た目が全てじゃないですか。
しばらくバカンスに行かずそういうシチュエーションになっていなかったので見た目的な感覚を忘れていましたが、久しぶりにタイのプールでのんびりとしている時に改めて自分の身体を見て外見的な衰えを痛感しました。
ってことで気付いたことは即実行。
自分自身の人生を自信を持って前向きに楽しむためにも14ヶ月お休みしていた筋トレを復帰することにします。
以前出場したコンテストの時のような身体は求めていませんがせめて自分自身が納得が出来る身体でいようと思います。