新しい趣味、、と言うよりは人生で一度は挑戦しようと思っていたことをやってみることにしました。
アイアンマンレース、、
スイム3.8キロ、バイク180.2キロ、ラン42.2キロ、合計距離約226キロで行われる世界一過酷な競技です。
その大会に2年後の50歳になる年に出場するのを目標にしてみようかなと。
それに出場するためにも前段階のいわゆるトライアスロン(スイム1.5キロ、バイク40キロ、ラン10キロ、合計51.5キロ)にまずは来年挑戦してみようと思っています。
可能なら来年トライアスロンに最低2回は出場して再来年に最終目的のアイアンマンレースに繋げてみたいなと、、
元がスイマーなのでスイムはある程度自信はあります。
バイクとランは多分一般的なレベルなんじゃないと。
そんな要素を元に色々と身体のこと全体的なことを考えてまずはバイクの練習から初めてみる結論になりました。
今月中にはバイクの購入をして9月から練習、年内には手始めに浜名湖一周(約65キロ)に挑戦しようと思っています。
割と無謀なチャレンジかと思いますが素人の50歳がアイアンマンレース完走って、人生やれば何でも出来るな、って証明にもなりますよね(笑)
かなりの身体の負担にもなると思うのでトレーニング、ケア、知識、色々とこれから学んでいこうと思います。
さて明日からは夏季休暇となります。
日記も仕事も16日(金)から再開となるのでよろしくお願いします。
それではみなさま良い休暇をお過ごしください。