龍馬が泊まり込みの強化合宿へ行ってきました。
メンバーは静岡県を代表して全国大会へ出場するメンバーのみ。
厳しい練習内容で技術的な向上はもちろんあるんでしょうが、そうじゃない面で初見の人たちと寝食を共にして何が勉強になったの?と聞いてみたら二つの答えが、、
一つはトップ選手たちは練習に対しては勿論のことだけど、食事、ミーティング、入浴、睡眠、、どれを取っても周りのことをよく見ていて先のことを考えて行動していると思った、、そこに関して自分はまだ未熟だと感じた。
もう一つはとにかくメリハリがある。
結果集中力を養うトレーニングにもなっていると感じた、、
いいじゃん、いいじゃん。
大切なことを感じて学んできたね。
夢中になっている競技を通して人生の色々なことを学んでくれると嬉しく思います。
やれること全部やり切って全国大会で喜びを爆発させよう!