先日、ふとしたことから子供部屋の模様替えを手伝うことに、、
そういえば自分自身、子どもの頃って下手したら週一ぐらいで模様替えをしていたな〜なんて懐かしい気持ちになり、まるで自分が子どもの時のように楽しんで子どもたちの模様替えを手伝っていました。
今、改めて思うとですが、子供の頃にしょっちゅうやっていた模様替えのおかげで空間認識能力が高まり、今の仕事に活かせてる面もあるのかと思います。
子どもの頃に熱中したことって意外なカタチで身を助けることもありますよね。
我が家の子どもたちは初の模様替えとなりましたが、色々なことが勉強になったようで、これからは自分たちで部屋作りの工夫したり、こまめに片付けをする大切さに気が付いたりと、また一つ成長をするきっかけになったようです。
次はどんな感じで部屋を作るのかなっ??