RIZINフェザー級タイトルマッチ。
勝ってチャンピオン確実だろうと思われていた朝倉未来選手でしたが、僅差の判定負けで初代フェザー級チャンピオンは対戦相手である斉藤裕選手のものに、、
本当に勝負は下駄を履くまで分からないと感じる今回の一戦でした。
ほとんど五分五分の闘いの中で今回の勝敗を分けたもの、、
それは試合に望む覚悟の差では無いかと思います。
その部分が朝倉選手より斉藤選手の方が勝っていたことが今回の明暗を分けたのでは無いかと、、
ただ負けた朝倉選手もRIZINで初めての敗戦をきっかけに更に強くなれる選手かと思うので今後の活躍にますます期待ですね。
大晦日に開催されるRIZIN26、、
今からとても待ち遠しいです。