来週は冬季出張の打ち合わせで半年ぶりに北海道へ、、
冬季出張前の11月ごろと冬季出張後の5月ごろの年2回程度、北海道へ行くのがここ10年ぐらいの定番になっています。
北海道の業界さんとはもう10年以上のお付き合いになるのでお互いの信用は十分にあるかと思いますが、やはり大切なことは顔を見て話したいし、そもそも会うという行動が信用の積み重ねでもあるんですよね。
わざわざやらなくても、わざわざ行かなくても、、その人や会社の考え方もあるかと思いますが、簡単に物事を済ませて結果として上手くいくことって無いんじゃないかと思います。
どんなことでも丁寧に時間をかけて積み重ねたことが信用になるし実力にもなります。
年末に向け何かと忙しい時期が続きますが、そんな時こそ仕事も人間関係も敢えて丁寧に時間をかけて取組みましょう。
余談ですが「心を亡くす」と書いて「忙」と言う漢字になります。
それでは皆さま本日もご安全に!